まさ ブログ

その行動が人生を変える

二つ目の理由

その前に、最初から読んでいない皆様はこちらからチェックしてください。

cyokon.hatenablog.com

では、今からお話しさせていただきます。

皆様に読んでもらいたい、何か有益な情報をお届けしたい。この理由は…主にブログを始めようとしている人に多くかかわってきます。

今から話す内容はメリットです。(皆様に伝わるかどうか…ご了承ください。)

(書いている本人は一生懸命頑張って書いたつもりです。温かい目で見てくださるとありがたいです。途中で意味わかんない言葉が多々あります。)

まず、ブログって何する人なの?それは記事を書く人です。

読者「あれ、今の話題と関係なくない?」そう思った方も多いかもしれません。

そもそも文字を書く人がいなければ、読む人、本を買ってくれる人はいなくなってしまうわけです。もちろん小説家も、皆様が知っている人などなど

何か有益な情報を知りたい買いたい=読者

何かを提供したい=出版社

そう、あなたは今出版社なのです。

あなたが今出版社の立場になって考えてみると、何か思い浮かぶはずです。

いま、見てくださる人は、Youtubeなどで、色々調べまくって(私もその一人です。)

いろいろなサイトに登録して、他のブロガー(出版社)の記事などを見まくった方々だと思います。

ブロガー(出版社)の勉強と知識を頭に入れればどうにでもなるのです。

自分のことしか考えないよりも、相手に情報を与えたほうが結果的には稼げたり、何かお礼をさせてもらえるかもしれません。

今回は、本題から逸れてしまったのかわかりませんが、

この私の記事を見て情報を吸収して目に見えないサービスを提供してお金を稼いで一人ひとり自由な暮らしを実現していただける事を願っています。

ここまで見てくださりありがとうございました。