まさ ブログ

その行動が人生を変える

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

社会人マナー電話対応編

ビジネスマナー電話対応編 目次 ・電話をかける時の注意点 ・電話は3コール以内!? ・まとめ 電話対応編の心構え さて、ビジネスで顧客を手に入れて電話編です。 最近では、固定電話が少なくなり、スマホで電話する人が増えています! スマホだからと言っ…

社会人マナー上座・下座

社会人マナー”ビジネスシーン編”2 目次 ・上座・下座編 上座・下座編 まず、皆さんは第一に上座・下座と言えば、何を思い浮かべますか? 上・下に座る人? 星座? 違います。 「上座」とは、メンバーの中で一番目上の人の立場、一番年長の方が座ること。 通…

社会人マナー名刺編

社会人マナー”ビジネスシーン編”1 ・ビジネスシーン編 ・名刺編 1.名刺交換のマナーとは? 名刺交換では、企業の方々と会う上で、一番重要な場面と言っても過言ではありません ビジネスの開始時で必ず行われ、重要な儀式の上、第一印象にも影響する為、しっ…

新社会人に伝えたいこと

社会人として知っておきたいマナーpart2 ・目次 ・服装は清潔に! ・気持ちの良いあいさつ ・時間厳守、遅れる時は必ず連絡を ・報告・連絡・相談を確実に! 服装は清潔感を大切に! 社会人として基本的なマナーの1つに、身だしなみの清潔感があります。 …

新社会人知っておきたいルール マナーは社会人への第一歩とも言える大事な要素です。 正しいマナーが身についていれば、一緒に仕事をする上で、相手と円滑に信頼関係を 築くことができます。マナーに不安をを持っている方にも役立つ情報を1選ずつ 私なりに…