まさ ブログ

その行動が人生を変える

一つ目の理由

どうもおはようございます。 とっとりです。

先日ブログで公開した一つ目の理由について解説していこうと思います。

もし、最初のブログをご覧になっていない方はこちらをご覧ください。 

cyokon.hatenablog.com

では、お話ししていただきます。

何故、自分力で稼いでいきたいのか、理由は時間に縛られることなく生きていきたい。

この理由につきます。

最近では終身雇用(企業が定年の年を迎えるまで正社員で雇用してくれる)時代も終わり

新しい働き方が迎えている状況です。 その状況下の中でこそ自分でお金を稼ぐ力を身に着けてほしいのです。

仮に、あなたが素敵な出会いを見つけてお子さんができたとしましょう。

お子さんは親と遊ぶ時間を作りたいはずです。

私も子供の頃特にお父さんが仕事で遊べてもらえない時がありました。

その時野球とサッカーにハマっていました。 特に親と遊びたい時期と言うのは、昼頃です。 (学校が終わった場合もしくは友達と予定が合わない時、親が恋しくなった場合)

などなど。 私は小学校の時に親と遊びたかったです。 父はサラリーマン(営業),母は専業主婦、後に外の世界を知りたいらしくパートをしています。 と、私の話はここまでにしておいて。

 やはり、年を重ねる時代につれて寂しくなるものです。 いざ自分自身が親になることを想像してみてください。 寂しい気持ちになりませんか?

そのことが重要なんです!

そこで「副業」と言うキーワードを入力してみてください。

本当のことを言えば、私の言葉を聞くより今の時代SNSで検索すればたくさん出てきます。 会社に勤めるより、副業をしてみるのも一つの手だと思います。

多少、メディアには取り上げられてはいるのですがまだ全部を政治家は話している訳ではありません。

 老後の資金です。 これも、早い内に調べていたほうが良いかもしれません。

以上で終わりになります

ここまでご覧になって下さりありがとうございます。

また後日お会いしましょう。