まさ ブログ

その行動が人生を変える

ドラゴンボールレジェンズ【究極激戦】素人なりに対策してみた

                     

ドラゴンボールレジェンズがリリースされて4周年が経ちました!

結構日にちが立ちましたが、今回は素人なりに対策法を考えたのでお伝えしていきたいと思います!

  • 【究極激戦】とは?

      

究極激戦とは4 周年で新たに実装された超高難易度です。

勝てば報酬が新LEGENDELIMITED10%チケットと装備がもらえます。

特攻に必要なキャラクターがいないと勝つことが本当に難しいです。

僕はガチャを引かないで挑戦したところ1回も勝てませんでした。

  • ガチャは絶対引こう!

     

このガチャはイベントにも有効です。step1~7まで引くと1回無料です。

確率も2倍!ログインすると結構石が溜まりますので、イベントをクリアしたいのなら

絶対引いてください。

一人でも特攻キャラがいれば勝てます。↓

     

  • LEGENDELIMITEDならではの対策

 

僕はゴクウブラックのLEGENDELIMITEDを使っています。

瞬間移動してカウンターをします。相手の攻撃が結構ダメージを食らうので本当に助かります。

さらに特攻のキャラクター孫悟空なら気弾、打撃系も交わして攻撃も与えられ、ゲージも上げられるし、必殺技を打つのもありです。

  • 実際何回で勝てたの?

結果、バトルに勝利するまで計5回戦って1回しか勝てませんでした。

石が足りないので孫悟空しかゲットできませんでしたが、一人でも特攻がいればいいのであとの2人はLEGENDELIMITEDのキャラクターでも詰めて頑張って勝とうと思います。

  • まとめ

1人でもいないと絶対にクリアできないので、冒険でもイベントでもいいので計3500個あれば1周がガチャができるので本当に貯めてください!

通常キャラでもかなり時間がかかりますが100/1やれば勝てると思います。

頑張って勝ってLEGENDELIMITED10%チケットを使ってレアなキャラを獲得しましょう!