まさ ブログ

その行動が人生を変える

                         ブログに対する間違った解釈

     どうも、とっとりです。

  今回は、ブログをする上で、間違っていけない理由をお伝えさせていただきたいと思います。

               間違ってはいけない理由4選

頭を抱えるオルガ / グジラコ さんのイラスト - ニコニコ静画 ...

   [ブロガー] と言う言葉をご存じでしょうか?

 言葉の通り、ブログを書いている人のことです! 

 そのままの意味で、笑えてきましたよ!

ですが近年になってブログ副業ブームになった気がしませんか?

新型ウイルスのせいで需要が高まってきましたね!

が、世間一般にまだ知れ渡っていないのも事実です。

皆さんはブロガーについてどういった印象を持ちますか?

ブロガーやブログについて調べれば情報が行きかう時代です。

 その中で、勘違いしてはいけない3つの事を僕なりにまとめてみました。

  •  ブログはそもそも一つの「ツール」でしかない

 まずは、この認識を覚えておかなければなりません。

  ブログは無数にありますが、そもそもツールの一つなのです!

                無料ブログ

 まず知って!無料ブログのサービスのメリット・デメリットとは ...

 

              有料ブログ

有料ブログのおすすめはココ!有料ブログを比較して広告がない ...

  ブログの意味をおさらいしておきましょう!

 継続して更新される日記形式ウェブサイトホームページ)の総称。また、そうした個人の日記形式のサイトを公開するためのソフトウェアや、それを使ったサービス称をもいう。ウェブログweblog(「ウェブ上に残される記録」の意)が短縮されブログと称されるようになった。

  ブログを簡潔に言ってしまえば、「web上に評価や自分の考え方を書いていく為の

  ツール」、と捉えてもらって良いと思います。

  Twitterfacebookみたいなようなものです。

  これを認識して頂いた上で、多くの人が勘違いしているかもしれないことを

 紹介していきたいと思います。

  1. 多くの人が勘違いしているブロガーに対するイメージ

   ブロガー=アフィリエイターだと思っている

驚きの表情で猿の顔の画像 の写真素材・画像素材. Image 40805416.

ブログをご存じでではない人に対するイメージの偏見ですが、

ブログを書いてる人=アフィリエイター」 だと思っている認識です。   

もちろん、ほとんどのブログに広告を貼ってあり、事実としてアフィリエイト

 をしている人が大多数です。

だからと言って、ブロガーがアフィリエイターとイコールになる、とは言い切れません

 ブロガーブロガー、 アフィリエイターアフィリエイターです。

 ブログ上で生計を立てている人がいるとしたら、それは、表現を正しくすると

 「アフィリエイトで生計を立てている人」とあらわしたほうが良いでしょう!

アフィリエイトで生計を立てている人は「ツールの一つ」としてブログを 使っているだけなのです。 アフィリエイトはブログをするだけではなく、Twitterfacebook,

   最近ではインスタグラムでも出来るようになった!と聞きます。

しかしながら、アフィリエイターはアフィリエイターでも

 「Twitter=アフィリエイター」や、「facebook=アフィリエイター」

 とは違和感しかありませんよね!

 ざっくり言ってしまえば、Twitterfacebookもインスタグラムだって情報発信

  する為のツールの1つであり、SNSさえあればアフィリエイトは可能!

  だと言うことです。